2013.11.01

「幸運なタクシー」川口政則さん!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。レジットの副代表の松浦です。

この人知ってますか?

名物「幸運なタクシー」と呼ばれていて、世界一有名なタクシードライバーの方です。

日本・海外のメディアにも度々登場している凄い人です。

この人の凄いところは、タクシーに乗った人に対して「何の音楽が好きですか?」と質問し、その好きな音楽をすぐにかけてくれるのです。

驚くことに、年齢を聞かれて教えると、

「あ~、ならこの曲なんて好きじゃないですか?」

何て言ってかけてもらった曲が凄い好きな曲だったり。

しかも、政治家や芸能人の方も沢山乗っけているみたい何ですけど、

無線もない/携帯電話も持たない方なので乗った人はラッキーだから『幸運のタクシー』と呼ばれているみたいです。

な~んとなく、お気付きになられた方もいらっしゃると思いますが。。。

そうです。

ずばり!!!

そうです!!!!!

私、松浦は偶然にもそのタクシーに乗る事ができたのです!!

いや~

本当にラッキーでした。

川口さんのこと知らなかったけどw

凄く楽しいドライブができました。

川口さん、何と今年80歳。

とても80歳の運転とは思えないテクニック。

レディーガガやビックバン、AKBなどの最新曲まで全て知ってました。

その他にも世界の国の名前も全て覚えていて、大陸ごとに言えてしまうのです。

世界の『ありがとう』も全部その国の言葉で言えます。

「何で音楽もそんなに詳しくて、世界の国の名前や世界の「ありがとう」を言えるんですか?」と、質問をしてみたら

「お客様を楽しませるのが幸せなんです。タクシー運転手になって50数年、ずっとそんなことを考えながらやってきたから、覚えることは空気を吸うのと一緒くらい当たり前にできますよ。」と返答。

素晴らしい。

50数年、お客様を楽しませる為に考えてきた結果、お客様を楽しませる『行動』がしっかりと『習慣』になっていると感じました。

僕も普段から、良い『行動』を『習慣』に出来る様に、今まで以上に『意識』していきたいと思いました。

まだまだ80歳。

いつまでも元気でいてください。

※最後にパシャリ

kawaguchi-2
この記事を書いた人

松浦 啓太取締役副社長

取締役副社長の松浦啓太と申します。 LEGITのマスコットキャラクターを目指して日々体を大きくする為に食べてます。 自然とお酒と美味しい物が大好きで、その四季に応じた場所を攻めて、美味しいお酒と食べ物を探してます。 でも、やっぱり一番LEGITが好き。好きな言葉は『チュパカブラ』です。 2013年、株式会社レジット創業。

  • RSSを登録する
  • Google+ Google+をフォロー

ランキングランキング

制作実績制作実績