どうも!岩渕です。
マーケティング部門は顧客や市場の変化に社内の誰よりも敏感で、必要ならば躊躇する事なく変化を起こす集団でなければなりません。
(フィリップ・コトラ)
マーケティング部門は顧客や市場の変化に社内の誰よりも敏感で、必要ならば躊躇する事なく変化を起こす集団でなければなりません。
(フィリップ・コトラ)
コトラ―氏の言うように、マーケターたる者、顧客や市場の変化を常にウォッチする必要があります。特に変化の早いWebマーケティングにおいては、日々の情報収集は欠かせません。そんなわけで、Webマーケターである私が日々チェックしているサイトをご紹介します。どうぞ!!ご覧あれ!!
MarkeZine
ネットマーケティングとコミュニケーションの最新情報
Web担当者Forum
SEO Japan
海外の最新SEO情報を中心とする、Webマーケティング全般の情報
SEO 検索エンジン最適化
http://www.searchengineoptimization.jp/
SEO/SEMをはじめとするWebマーケティングの最新情報
TechDoll.jp
海外のテクノロジー、ウェブサービス、マーケティング関連の最新情報
TechCrunch
スタートアップの紹介やネット業界の重要なニュース
Startup Dating
http://www.startup-dating.com/category/news/
起業家と技術者の為の、世界のスタートアップ関連情報
バズ部
ソーシャルメディア・コンテンツマーケティングに関するティップス
WEB戦略ラウンドナップ
Webマーケティングについて、国内外の最新ノウハウ
週刊e-Report/Internet NOW!
Webマーケティングやネットサービスの最新トレンド情報(メルマガ)
この記事を書いた人
岩渕 裕プロデューサー
筋トレ、ランニング、料理、ザイグル(家焼き肉)、サイクリング、動画制作が趣味です。健康第一。