タイ研修いってきました

企業Facebook担当者必見!!インサイト「投稿クリック数」の分析方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
no Image

岩渕です。

インサイトの投稿クリック数って何を指すか分かりますか?

色んなとこにリンクがあってわかりづらいですよね!

 

そのクリック数に関して説明します!!!投稿のクリック数とは?

下記の赤い部分をクリックしたことを言います。

・投稿した写真の部分

・「株式会社レジット」と書かれた部分

・「もっと見る」と書かれた部分

・下の画像のURLの部分

 

を指します。

※いいね!/コメント/シェア数は含みません。

投稿

投稿URL

 

また、下記インサイトの場所で7日間の合計投稿クリック数が確認出来ます。

インサイト

 

投稿の詳細は、どこの部分を指すの?

下記画像から、細かなクリック数を把握することが出来ます。

・ 写真表示数     →  写真をクリックした数

・リンクのクリック  →  URLをクリックした数

・その他のクリック  →  「もっと見る」やページタイトルをクリックした数

 

興味

 

この数字を分析することによって、ユーザーはどの部分に興味を持ったのか?ということが分かります。

 

その分析結果を基に、「どのような写真が興味を持つのか」、「どのような文言が興味をもつのか」ということを分析することができます。

次の投稿の参考になりますね。

 

注意するべき点

Facebookのインサイトの数字は、正確性に掛ける部分があります。

正確に計測をしたいのであれば、外部ツールを使うことをおすすめ致します。

実際に、弊社でも数字の不一致が多々存在します。

インサイトの数字は、あくまでも参考数値として見ることにしましょう♪

 

まとめ

Facebookを活用している企業様、ただ投稿するだけでなくしっかりと分析をすることが大事です。

しっかり分析して、次のアクションを起こす。

この繰り返しで、よりより企業Facebookになること間違いなしです。

この記事を書いた人

岩渕 裕WEBディレクター/マークアップエンジニア

岩渕裕です。アダ名は、ブチです。安い居酒屋が大好きで、渋谷の「一軒め酒場」か「すみれ」で飲んでます。趣味は、「サマナーズウォー」という携帯ゲームです。携帯は、ゲームをするために持っています。どなたか、サマナーズウォーの友達になって頂けませんか?サマナーズウォーをしながら、安い居酒屋でお酒飲みたいです。お願いします。

Facebook集客Facebook集客

BLOGBLOG

売れてるサイトはこんなに違う
あなたを求む。
  • RSSを登録する
  • Google+ Google+をフォロー

ランキングランキング

制作実績制作実績

企業の顔つくります。
売れてるサイトはこんなに違う。