タイ研修いってきました
2019.09.10

【弊社で記者会見を行いました】元大日本プロレス所属〈シャドウWX〉6年ぶり現役復帰の瞬間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イキツケ制作所

あの元大日本プロレスラーが、6年ぶりに現役復帰を果たしました。

速報!

元大日本プロレス所属のプロレスラーにして “伝説のデスマッチファイター” シャドウWXこと志賀悟さんが、本日、弊社で記者会見を開きました。

志賀さんが公の場に姿を現すのは、2013年10月の試合で負傷欠場して以来、実に6年ぶりということになります。

 

2013年当時、右ひざ後十字靱帯損傷による治療を行おうとした矢先、脳梗塞やバセドー病、心房細胞の痙攣、そして甲状腺がんを患っていることが発覚。その後、度重なる手術の末、大日本プロレスを退社することとなったそうです。

 

それから6年という長い期間、病気を克服するために闘い続けた志賀さんは、本日、レジット会議室にて復活ののろしを上げるに至りました。

 

これからのシャドウWX

そんな志賀さん、「まだ自分がやれることはあるのではないか?」と思い立ち、たったひとりでプロレス新団体『メジャー・リーガーズ・レスリング』を立ち上げました。

公式ロゴがこちら。

こちらも、志賀さんの熱い思いやイメージを元に、弊社が形にしました。

 

メジャー・リーガーズ・レスリングは、今年12月13日の新木場1stRING、同15日の大阪・鶴見緑地ハナミズキホールでの旗揚げ試合を控えています。

たった一人での旗揚げも、志賀さんは心の火を燃やしながら毎日トレーニングに励んでいます。

会見では「いずれは後進育成も」という言葉も出ており、この世界で自分がやれること、貢献できることを常に考えながら行動されているのだと感じました。

 

大変な闘病生活を強いられたにも関わらず、常にひたむきな姿勢で孤独に打ち勝ったその精神力はもちろん、お人柄も本当に穏やかで優しい志賀さんを、株式会社レジットは今後も引き続き応援してまいります。

 

おまけのワンショット

6年前まで使っていたサインを練習するシャドウWXこと志賀悟さん。弊社会議室にて。

 

 素顔はお茶目なシャドウWXの活動を、今後もご紹介してまいります!

 

(各社掲載記事)

“放火王”シャドウWX がん克服し新団体「MLW」旗揚げ(2019/09/10 18:31)|https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/1544283/

約6年ぶり公の場。闘病、復帰、新団体MLW旗揚げを発表/シャドウWX会見①(2019/09/10 16:41)|https://wp.bbm-mobile.com/sp2/News/Detail.asp?c=tuma&n=107089

イキツケ制作所
この記事を書いた人

山田 康貴

山田 康貴Webディレクター/デザイナー/サロン店舗管理

“デザインが一番苦手なデザイナー” を目指す。Web&紙媒体デザイン、イラスト、営業、ディレクション、広告運用、記事作成&校正、新人研修、脱毛サロンの店舗管理など。座右の銘『人生は暇つぶし』。

ニュースニュース

BLOGBLOG

売れてるサイトはこんなに違う
あなたを求む。
  • RSSを登録する
  • Google+ Google+をフォロー

ランキングランキング

制作実績制作実績

企業の顔つくります。
売れてるサイトはこんなに違う。
売れてるサイトはこんなに違う。
イキツケ制作所