タイ研修いってきました
2020.05.22

ネットショップ作りたい方必見!IT導入補助金スタート!5月29日まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IT導入補助金
イキツケ制作所

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ緊急事態宣言が解除になりそうですね。
アフターコロナどうなるのでしょうか?

 

さて、IT導入補助金の2次公募がようやくスタートしました!
これまでより、時流に沿ったお得な補助金となりましたので、ECサイト作りたい、ネットショップを開設したい、LPを制作したい、という方は是非弊社までお問い合わせください。

コロナ特別枠C類型 30~450万円 補助率UP!!

第一次公募では、A類型とB類型の2つの方でした。
しかし、新型コロナウイルス感染症対策の特別枠として、C類型が発表されました。

これまでA類型では、最大150万円の上限でしたが、C類型ではなんと最大450万円と大幅に上限が拡充されました。
さらにA類型では、1/2の補助率だったのに対して、C類型ではなんと3/4補助率まで拡充されます!

新規でネットショップを立ち上げたいということでしたら、申請から構築までサポートさせていただきます。

例年、はじめの公募のほうが採択率が良いという報告があります。
国の予算がなくなる前に早めに応募しましょう。

 

※申請には時間が掛かるため、早めにご連絡をいただけると嬉しいです。
※申請前の準備として、gBizID暫定プライムアカウントの取得、SECURITY ACTIONの登録が必須です。

C類型申請条件

 

補助対象経費全体の1/6以上を占めていること。

 

甲:サプライチェーンの毀損への対応
顧客への製品供給を継続する

 

乙:非対面型ビジネスモデルへの転換
非対面・遠隔でのサービス提供が可能なビジネスモデルに転換する

 

丙:テレワーク環境の整備
従業員がテレワーク(在宅勤務等)で業務を行う環境を整備する

 

特別枠C類型の補助に関して

補助率:3/4
補助上限額:450万円

 

(例) EC新規立ち上げ 制作

制作費用:150万円

ECサイト制作費用140万円 - 補助金:105万円 = 自己資金:35万円

これを見てわかるように、非常にお得となっております。

 

 

C類型-2 補助下限額 30万円 補助上限額 450万円未満

 

※補助金額は見積もり金額の3/4の為、見積額では、40万円~600万円までが対象範囲です。
※C類型-2も条件が別れております。

 

①補助金額が300万円以上の場合は、賃上げ目標必須
※賃上げ未達の場合は、補助金返還しなければなりません。
※見積額で、400万円以上

 

②補助金額が300万円未満の場合は、賃上げ目標は加点対象
※必須条件ではありません。
※見積額で、40万円以上600万円未満

公募締め切りに関して

2次公募締切
2020年5月29日(金)17:00まで
 
3次公募締切
2020年6月12日(金)17:00まで<予定>
 
4次公募締切
2020年6月26日(金)17:00まで<予定>
 
5次公募締切
2020年7月10日(金)17:00まで<予定>
 
例年、はじめの公募のほうが採択率が良いという報告があります。
国の予算がなくなる前に早めに応募しましょう。

弊社対応サービス

新規でECサイトを立ち上げたい方

申請時の必須提出書類の用意

申請前に下記の情報を用意いただくとスムーズに申請を進めることができます。

 

・gBizID暫定プライムアカウントの取得

※暫定プライムアカウントは、通常の申請と異なります。
 記載事項のうち「部署名」欄に「IT導入補助金」という文言を記入
 部署名は記入せず、「IT導入補助金」のみ記載ください。

【申請はこちら】
https://gbiz-id.go.jp/app/rep/reg/apply/show

【特別措置に関する詳細】
https://www.it-hojo.jp/r01/doc/pdf/r1_gbizid_modification.pdf

 

・SECURITY ACTIONの登録

1つ星の申請をお願いします。
登録完了メールで、自己宣言IDが届きます。4で始まる11桁の番号です。
こちらのIDが補助金申請時に必要となります。

【申請はこちら】
https://security-shien.ipa.go.jp/security/entry/index.html

 

・履歴事項全部証明書
※交付申請日から遡って3ヶ月以内に発行されたもの

 

・法人税の納税証明書(その1またはその2)
※直近のものに限定
※税務署の窓口で発行されたものに限定
※電子納税証明書は認められません

まとめ

なにかお困りのことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

担当:岩渕 03-5728-6825

 

イキツケ制作所
この記事を書いた人

岩渕 裕

岩渕 裕プロデューサー

筋トレ、ランニング、料理、ザイグル(家焼き肉)、サイクリング、動画制作が趣味です。健康第一。

小規模持続化補助金

ニュースニュース

BLOGBLOG

売れてるサイトはこんなに違う
あなたを求む。
  • RSSを登録する
  • Google+ Google+をフォロー

ランキングランキング

制作実績制作実績

企業の顔つくります。
売れてるサイトはこんなに違う。
売れてるサイトはこんなに違う。
イキツケ制作所
IT導入補助金