タイ研修いってきました
2019.06.30

毎回悩むお店探し…こんな探し方もあるんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
fv
イキツケ制作所

はじめまして。しおじと申します。

今回初めてブログを書くということで、まだ社会人としてデザイナーとして未熟な私は何を書いたらいいのやら…と悩みました(笑)

悩んだ末…私が所属する行事委員(締め会やお花見の幹事等やっています)に絡めて「お店探しの新しい方法」というテーマで書いていこうと思います。

幹事をする時にも、プライベートのお約束にも、役立てていただければ幸いです。

 

Instagramを活用すべし

お店探しというとホットペッパーや食べログなどのグルメサイトが真っ先に浮かんでくるのではないでしょうか。もちろんその方法もいい方法だと思います。

ですが、せっかくですしワクワクする探し方しませんか?

そこでInstagramの出番です。

 

「#◯◯部」「#◯◯スタグラム」「#◯◯ランチ」「#◯◯飲み」など…地名や食べ物のワードを組み合わせて検索すると…

ここが天国か〜!!

って叫びたくなるくらい美味しそうで魅力的な写真がずらり。

ほら、楽しくなってきたでしょう?

 

次に、気になる投稿を覗いて、お店の名前を確認します。(お恥ずかしいですが私の投稿を使います笑)

 

お店の名前を確認したら今度は店名で検索します。そうするとそのお店についての投稿が一気に見れます!

公式アカウントがあるお店もありますが、ホームページとはまた違って実際のお店の雰囲気が生で伝わってきて面白いですよ!

Twitterを活用すべし

またまたSNSです。これについては常にアンテナを張っておくことがカギなので、すぐにお店を探したい場合はあまりオススメできません。

ですが、いわゆる「バズって」流れてきたものをストックしておくと、いざというときかなり役に立ちます

 

TwitterはほかのSNSと比べて、感じたことをより自由に発信している傾向があるので、情報がリアルです。(100%鵜呑みにするのも危険ですが)

実際に足を運んだ人のアドバイスや、新たなおすすめのものがあったりとさらに情報を得られるので、スレッドも見ることをお勧めします。

ちなみに私はTwitterで得たお店の情報をメモにストックしていますが…かなり役に立っています。また、美味しいお店を紹介しているアカウントをチェックするのもオススメです。

まとめ

お店探しいつも悩むし大変!そんな悩めるみなさま、ぜひお試しください。

あと、今回は書ききれませんでしたが、その地に詳しい人におすすめを聞くのもいい方法です。

…ということで。東京、神奈川でおすすめのお店がある方、ぜひ教えてください。お待ちしております。笑

イキツケ制作所
この記事を書いた人

塩路 千尋

塩路 千尋webデザイナー

ITソリューション事業部の最年少。勉強の連続の日々をなんとか頑張っています。主食はチョコミントです。

ビジネスビジネス

BLOGBLOG

売れてるサイトはこんなに違う
あなたを求む。
  • RSSを登録する
  • Google+ Google+をフォロー

ランキングランキング

制作実績制作実績

企業の顔つくります。
売れてるサイトはこんなに違う。
売れてるサイトはこんなに違う。
イキツケ制作所