タイ研修いってきました
2021.03.20

LPアーカイブで、参考デザインをスムーズに検索する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イキツケ制作所

ディレクターが良質な参考デザインを探す場合や、デザイナーが良いデザインの学習に使いたい場合に活用されるデザイン参考サイト。

様々な参考サイトがありますが、その中でもLPの参考デザインが豊富な
LPアーカイブの使い方をご紹介します。

デザインを探す際、とりあえずデザイン参考サイトを眺めて探しがちですが、より詳細に検索する機能を使えるとより素早くぴったりのデザインを見つけることができます。

LPアーカイブとは?

LPアーカイブとは、アドワーズ、オーバーチュア等のリスティング広告やアドネットワークなどの広告をクリックした際に表示されるランディングページ(以降LP)や、他社で利用されているクオリティが高く見やすいLPばかりを集めたポータルサイトです。LPをデザイン制作する際にデザイナーの方が、「カラー」「カテゴリ」「雰囲気」などから検索でき、参考にしてもらう為に更新しております。

LPアーカイブとは | 最新ランディングページ LP 制作 商品ページ デザイン より

 

LPアーカイブはランディングページの参考が大量に見れるサイトになっています、左側のカテゴリーから探すで「美容・スキンケア・香水」や「食品」、イメージで探すで「シンプル系」「キレイ系」といった探し方が可能です。

 

もう少し詳細に検索したい場合などは上部のメニューの+条件指定をクリックします。

探したいLPをとして「クレンジング」で「青色」のデザイン、
カテゴリを「美容・スキンケア・香水」を選択。
検索すると、

青色のクレンジングのLPが大量に検索できました!

見つけたデザインを保存する方法

LPアーカイブには登録、ログイン機能があります。
この機能を使うと、たくさんのお気に入りのデザインをフォルダに保存することが可能です。

1まずは右上のサインインボタンから、新規登録します。

2・LPを検索して保存したいデザインを探し、右上のハートマークをクリックします。

3・どのフォルダに保存するかのポップアップが出るのでフォルダを作成し、保存します。

4・右上のお気に入り一覧をクリック

5・先ほど保存したデザインが保存されました!

ログインしてお気に入りフォルダを作成しておけば、ハートマーククリックでデザインをピックアップ、見返せるのはとても便利な機能です。
是非活用してみてください!

イキツケ制作所
この記事を書いた人

今西 麻衣まいやん

1993.7.26生まれ。Webデザイナー。読書、映画、洋楽が好きです。

小規模持続化補助金

WEB制作WEB制作

BLOGBLOG

売れてるサイトはこんなに違う
あなたを求む。
  • RSSを登録する
  • Google+ Google+をフォロー

ランキングランキング

制作実績制作実績

企業の顔つくります。
売れてるサイトはこんなに違う。
売れてるサイトはこんなに違う。
イキツケ制作所
小規模持続化補助金