2014.01.09

もう会話で噛まない!1日5分だけ心掛ける2つのこと!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな子や友達、上司との会話、発表など普通に生活しているうえで欠かせないのが会話です。

その会話でよく噛んでしまう人の為に限りなく早く効果のでる方法をご紹介したいと思います。

こんにちは。レジットの副社長の松浦です。

 

会話で噛まなくなるために心掛ける2つのこと

下記9つの項目から2つだけ選んで心掛けて下さい。

 

①ゆっくり話す

 

②大きな声でゆっくりと抑揚をつけて話す

 

③リラックスした姿勢で話す

 

④言いたいことをきちんと整理してから話す癖をつける

 

⑤発生練習

 ア、エ、イ、ウ、エ、オ、ア、オ

 カ、ケ、キ、ク、ケ、コ、カ、コ

 

⑥発生練習 ※ラ行でよく噛む人用

 ラレリルレロラロを早口で言えるようにする

 

⑦ペットボトルをくわえて、つぶれるまで一気に息を吸う

 

⑧早口言葉の練習

 隣の客はよく柿食う客だ

 新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー

 (しんしんしゃんそんかしゅそうしゅつえんしんしゅんしゃんそんしょー)

 魔術師魔術修行中

 (まじゅつしまじゅつしゅぎょうちゅう)

 貨客船、万景峰号

(かきゃくせん、まんぎょんぼんごう)

 農商務省特許局、日本銀行国庫局、専売特許許可局、東京特許許可局

 (のうしょうむしょうとっきょきょく、にほんぎんこうこっこきょく、せんばいとっきょきょかきょく、とうきょうとっきょきょかきょく)

 

⑨噛んでもまるで全く気にしない精神力を身につける

 

まとめ

選んだ2つを1日5分だけ毎日心掛けるようにしてください。

そうするだけであなたが今後会話で噛むことは限りなく減ります。

ちなみに、舌の筋肉が弱い人はラ行の発音がしにくくなっています。

 

また、サ行のような発音は息の力が弱いと発音できないため、腹筋や側腹筋を鍛える必要があります。

では、先程選んだ2つを心掛け、今後の噛まないLIFEをお楽しみください。

 

この記事も参考にどうぞ♫

会話でよく噛むそこのあなた!5つの言葉で滑舌が悪い原因と克服法がわかる!

 

この記事を書いた人

松浦 啓太取締役副社長

取締役副社長の松浦啓太と申します。 LEGITのマスコットキャラクターを目指して日々体を大きくする為に食べてます。 自然とお酒と美味しい物が大好きで、その四季に応じた場所を攻めて、美味しいお酒と食べ物を探してます。 でも、やっぱり一番LEGITが好き。好きな言葉は『チュパカブラ』です。 2013年、株式会社レジット創業。

  • RSSを登録する
  • Google+ Google+をフォロー

ランキングランキング

制作実績制作実績